構築を組む時に意識してること

何となく自分の中で適当に無意識で組んでる感があったのでどういうのだったら勝ってるのかな逆にどういうのだったら負けてるのかなとか色々調べてまとめて見た。

タイトルはそれっぽく役に立ちそうな名前してる癖に!なんと!!ただの自己分析と自己満足なのであった!!!

 

まず1つ目に分かったことは絶対に好きなポケモンを多く入れていること。この好きというのは見た目でもあり性能でもあったりする。モチベ維持!と主張したいけどただ開き直ってるだけであることには間違いない。でも、開き直ってるからこそこれで勝つ!誰にも負けたくない!!という気持ちが産まれているのも間違いない。負けず嫌いなので。

 

2つ目に分かったことはどれも所謂環境メタを意識していること。とにかく多い構築に対してのメタ、それなりに多いのに勝てない構築へのメタ、好きなポケモンが完全に止まるかそれに近い動きをされてしまうポケモンへの取り巻き含めた並び単位に刺さるメタ。どうしてこうなるかと言うと自分のプレイングに殆ど自信がないから。

もっと正確に言うと数がとっても多いポケモンって訳でも無いのを使って、他の人が使っている全てとても使用率の高いポケモンで構成されてる非常に完成度の高い強力な構築に対して真っ向勝負を仕掛けて勝てると思っているほど頭が悪くは無いから。

だからメタを張ることでしか勝てないとかではなく、敢えてこれしかやってないんだと思う。本当に無意識的にやってるんだろうと思う。

 

3つめ...というか最後に分かったことはなるべく後出しから苦手なやつを倒したい!って感じになっていること。これは...まぁ...性格的な問題なのかな。

...うん

 

最後なんか締まらないのでいい感じのことを言って終わりにしようと思う。

道は拓いて歩いていくものだと思うので好きなポケモンを使いたいけど難しい...と思うことがあってもたくさん悩んで、一歩一歩を大切に、時に楽しみながら進んでいって頑張ろうな。

 

まずお前が結果出せや!!!!って思ったやつ全員ブロ解するから覚悟しとけよ。