僕の考えた最強のマリルリ

受けポケモンが嫌い。

受けサイクルだかループだか知らないけど勝てない。強すぎる。

そんな悩みを解決できるマリルリさんを考えてみた。

 f:id:yuki_wakaba:20180209214835j:image

努力値AS 性格 意地っ張り(画像のマリルリ努力値違うけど許して)

技 アクジェ じゃれつく 叩き落とす 腹太鼓

持ち物:ラムのみorオボンのみ

 まず特徴的なのが素早さにぶっぱしたところ。

基本調整とかしないから適当だろと言われそうだけどカプ・ブルルエアームドなどのそこそこ速い受けポケモンを抜くことができる。

どのくらいの速さかと言うと無振り80族+2

メジャーなポケモンで言うと無振りフシギバナよりちょっと速い。ステルスロックと絡めれば上からの攻撃で受け系のパーティーは全滅する。

f:id:yuki_wakaba:20180209213646p:image

↑なぜかアプリだと持ち物持った威力が出ないけどムドーが持ち物持ってなくてこの威力なのでステロがあれば頑丈もないので一撃で倒せる。ドヒドイデもステロがあれば倒せる。無くても高乱数。氷Zは泣く。

 

技はメインウェポンになるアクジェとじゃれつく、モロバレルエアームドドヒドイデへの打点になる叩き落とすを覚えさせた。

通りがいいので汎用性も高かった

 

次に持ち物。ラムのみを持たせた。

ラムのみが持たせることにより初手でグライオンの毒(引くと思うんだけど腹太鼓読まれるのか何故か毎回撃たれた)カバルドンの欠伸、モロバレルのキノコのほうし(裏にほうし刺さらないかつバレルに有利なのいなければクリスモ、ギガドレインは撃たれない)ポリゴン2の放電麻痺(ダウンロードなら逃げる)を防げて非常に積みやすくなった。最初は耐久が無いのでギャラドスに後出しできるようにオボンのみを持たせていたけど上に挙げたのがウザかった(特にポリゴン2)からラムにした。めちゃめちゃ強かった。

 

というわけで初めてかもしれないめっちゃまともな記事だった。ステロと絡めて受け系のパーティーと当たれば秒で勝てるから受け系嫌いな人は是非。

おわり