【最終シーズンだし全く使ってこなかった受けポケモンに慣れようの会】最高レート2000なんか

ツボツボで怯ませまくって瞬間2位になってもう今期はいいかな〜wと調子に乗ってUSUMが出るまでに全く使ってこなかった耐久系のポケモンに慣れようと思ってパーティーを組んでみたパーティーの紹介。本当は公開する気無かったけどなんか全く同じ並びの記事が流れてきたから謎の対抗心を燃やして書いてみた。

f:id:yuki_wakaba:20171109183414p:image

【構築経緯】

ミミロップ色違い産んだし適当に入れるか〜wグライオン強くて相性いいらしいから採用!ギャラドスへの殺意からポリゴン2を採用!いないと不安になるからヒードランを採用!水フェアリーに適当に攻撃されてたら詰んだからモロバレル。最後に身代わり持ちで詰んだからハイボマンダを入れてみた。

【個別解説】

ミミロップ@石

性格 陽気 努力値ASぶっぱ

技 猫 恩返し 飛び膝 石火

普通のミミロップ。耐久系と相性良くて強かった。ニトチャリザードンへの殺意から石火を入れてみたらかなり刺さった。

 

グライオン@毒毒玉

性格 慎重 努力値 貰ったやつだから分かんないけどHDぶっぱとかだと思われる

地震 ギロチン 毒々 羽休め

ギロチンが強かった

 

ポリゴン2@輝石 特性 アナライズ

性格 B上がるヤツ 努力値HBぶっぱ

技 イカサマ  冷凍ビーム 毒々 自己再生

毒々を放電にしてたりしなかったり。出した時の凍る率が9割超えてた。2000チャレで凍ったけどなんかモロバレルメタグロスとミトムを突破して勝った。ゴミだった

 

ヒードラン@食べ残し

性格 穏やか 努力値 HDぶっぱ

技 噴煙 毒々 守る 大地の力

かなり信頼してるポケモン。強かった。

 

モロバレル@黒いヘドロ

性格 B上がるヤツ 努力値 HBぶっぱ

技 イカサマ ギガドレイン クリスモ 胞子

ポリゴン2ポンコツだから思念があってもグロスをこのポケモンで見てた。そのくらい信頼してた。このパーティの最強ポケモン

 

ボーマンダ@石

性格 臆病 努力値CSぶっぱ

技 流星群 ハイボ 毒々 身代わり

フォロワーさんに身代わりポケモンを倒せるポケモンを聞いたらこのポケモンが出てきたので採用。強かった。

 

いつも通り適当に組んでみたけど何だかんだ2000行けて嬉しかったです。USUMでも耐久ポケモン使えるように頑張ります。ちなみに今回gifが無かったり色々適当なのはもう一つ記事書くと思うしこのパーティー参考にならないくらい微妙だしとか色々アレで手抜きになってます。今日は2100乗りたいなぁ