序盤元気で瞬間2位になった最強パーティー

前回のアレな記事とは違って今回は普通の構築記事です。

f:id:yuki_wakaba:20171004160604p:image

【構築経緯】

前々回に紹介したパーティーのダメだった点を反省して素早さが高いことを意識することに。あとトゲキッスを活躍させたかったからその辺のサポートができるツボツボを採用。メガ枠として怯ませられるいつものグロスミミッキュとか面倒くさそうな気がしたからドリュウズを採用。Twitterでこのリザードンどっちに見えますか?と聞いてる人にレヒレがいるからY!と言ったらめちゃめちゃ色んな人からバカにされたので間違っていなかったことを証明するためにレヒレリザYを何も考えずに採用した。

【個別解説】

メタグロス@石

性格 陽気 努力値ASぶっぱ

技 アイへ 思念 冷凍パンチ 地震

普通のメタグロス。説明不要。なんかツボツボ採用してる人はみんなカミツルギ使ってたからカミツルギにしてた時もあったけど個人的にはこいつの方が絶対に強かった。

たくさん怯ませてくれた

 

ツボツボ@レッドカード

f:id:yuki_wakaba:20171004155518j:imagegifが見つから無かったので壺で検索して出てきたカレーライスの画像で代用

性格 腕白 努力値HBぶっぱ

ねばねばネット ステロ 叩き アンコ

普通のツボツボだと思ってたけどどうやら耐久調整とか岩石封じとかあるらしい。知らなかったからこのまま使ってたけど強かった。

たくさん怯まされた

 

トゲキッス@炎Z

性格 控えめ 努力値CSぶっぱ

技 エアスラ マジシャ 大文字 波動弾

かわいい枠。たくさん怯ませてとっても強かった。頭がチンパンジー並だから最後まで臆病にして波動弾を悪巧みにしたほうが絶対に強いことに気が付かなかった。(波動弾は1度しか撃たなかった)

 

ドリュウズ@襷

f:id:yuki_wakaba:20171004155711j:imagegifが見つからなかったのでモグラで検索して出てきたモグラの揚げ物で代用

性格 陽気 努力値ASぶっぱ

技 アイへ 雪崩 地震 つのドリル

たくさんドリルを当ててくれた。

 

リザードン@石Y

(ほぼ選出してない上に活躍してないからgifの代用すら探す気力が無いので画像無し。)

性格 臆病 努力値CSぶっぱ

技 火炎放射 ソラビ オバヒ めざ氷

リザYレヒレをバカにされたから入れた枠。選出は150戦くらいと大会等含めて6回しかしてない。このポケモンがいるだけで相手がステロ撒いてくるのでツボツボがめちゃめちゃ仕事しやすかった。

 

カプ・レヒレ@水Z

f:id:yuki_wakaba:20171004160003j:imagegifが見つからなかったのでなんかそれっぽいので代用

性格 控えめ 努力値HCぶっぱ

技 ドロポン ムンフォ 怒り 挑発

状態異常を防げるのが強くて結構便利だから横にいた変なトカゲと違ってかなり選出した。強かった。

 

 

 

 

今回のパーティーは前回のパーティーの欠点をしっかりと直せたのでかなり強く感じました。謎の挑発持ちに苦しめられたりしたのでメンタルハーブでも良かったかも。レッドカードは運要素が高すぎるし。気になったのはそことリザードンくらいです。国際孵化で産むのに4000個割ったのに活躍できなかったとか悲しすぎてリザードンが嫌いになりました。多分もう積極的に怯ませるパーティーは使わないかも。

ここまで読んでいただきありがとうございます