シーズン終盤に頭がおかしくなって作ったぼくのかんがえたさいきょーのぱーてぃー 【最高1900くらい】

シーズン5お疲れ様でした!今季は最後までパーティーが決まらず一応2000には乗ったものの納得のいくようなパーティーにならなかったのでシーズン終盤に相手を怯ませたいがためだけに組んだネタパを書くことにしました!

    f:id:yuki_wakaba:20170912110325p:image

    【構築経緯】

相手を怯ませる為に存在していると思ったサザングロスとそれが無理なバシャを何とかできそうなギャラドストゲキッス

あとはコケコを何とかしてくれそうなトゲデマルと適当に印で怯ませてくれるパルシェンを入れようとしたら個体がなかったのでボックスにいたチラチーノを採用しました。

   【個別解説】

f:id:yuki_wakaba:20170912112442p:image

サザンドラ@こだわりスカーフ

努力値 CSぶっぱ 性格 控えめ

技 流星群 悪の波動 大地の力 蜻蛉帰り

普通のスカーフサザンドラ。特に言うことはないと思う。コケコをトゲデマルに任せるのは頭がおかしいので大地の力を覚えてる個体を借りた。非力さんありがとうございます。

 

 f:id:yuki_wakaba:20170912112455p:image

メタグロス@石

努力値 ASぶっぱ 性格 陽気

技 アイへ 思念 冷パン アームハンマー

普通のメタグロス。このポケモンより遅いポケモンには大体勝てる。クレセもポリゴン2カバルドンも高確率で倒してくれた。最強すぎる。

 

f:id:yuki_wakaba:20170912112512p:image

トゲキッス@炎Z

努力値 HCぶっぱ 性格 控えめ

技 エアスラ マジシャ 文字 電磁波

可愛いかったから作った。炎ZでH振りギルガルドを5割で倒せる。(エアスラから入れば実質もっと確率高い)あとテッカグヤは確1。

遅いのがかなり微妙だったから他のポケモンで麻痺巻いてからじゃないと微妙だった。炎Zだけ異常に強かった。

 

f:id:yuki_wakaba:20170912112635p:image

ギャラドス@ゴツメ

努力値 HBぶっぱ 性格わんぱく

技 滝 氷の牙 挑発 電磁波

バシャーモに出すためだけに作ったポケモン。意外と硬くて強かった。雷パンチ持ってたら超大事にしないと負けるからチラチーノとかいう選出率0のポケモンを頭突きボーマンダに変えるべきだと思った。

 

 f:id:yuki_wakaba:20170912112644p:image

トゲデマル@チョッキ 避雷針

努力値 HSぶっぱ 性格 陽気

技 ビリビリちくちく すりすり 毒づき 蜻蛉帰り

意外と選出した。避雷針がAアップならなぁ…って感じだったけどまぁ。そこそこ強かった。

 

f:id:yuki_wakaba:20170912112757p:image

チラチーノ@印

努力値 覚えてない 性格 覚えてない

スイープビンタ 種ガン ロクブラ アンコ

1度も選出してない構築のマスコット。どう考えても頭突きボーマンダにするべき。何がしたいのか意味不明だった。(チラチーノ好きな人ごめんなさい🙏)

 

自分でも驚いているのですが1800から1900まで行けるくらいには戦えるパーティーだったので楽しかったです!実はQRパーティーがあるので使ってみてください!!リンク貼りたかったけどなんかメンテナンスしてるから後で貼ります!!